
こんにちは、SHUJIです。
今まで鈴木大地はベストナイン、ゴールデングラブ賞を受賞しております。しかし、月間MVPは受賞していませんでした。
5月にはノミネート、そして6月もノミネートされていました。
Table of Contents
6月の月間MVPを初受賞!

誰にも負けない成績を残していた6月

今シーズン思えば順調ではなかった
シーズンオフに監督の安田はサードで使う発言を皮切りに、全試合出場で減俸、補強ポイントではない被り外人獲得、オープン戦3割越えも謎の開幕戦出場なし。
逆境でした。
でも逆境に負けなければ今まで以上に結果を残すと信じていました。
誰にも負けないシーズンにすると誓った鈴木大地
年明け、絵馬に誰にも負けないと書いた大地。
ザック生馬氏のインタビューでも負けないと強い気持ちを言っていました。
『シーズンが終わった時に最高の一年だったと呼べるシーズンにする。』
そう言って鈴木大地は朝早くからグラウンドに立ち、夜遅くまで練習を続けていました。
井上が不調になりスタメンを取り戻しても1試合1試合1プレー1プレーを大切に、毎日新たな気持ちで挑んできました。
その大地の一つ一つの行動が月間MVPという結果を生んだのは間違いないです。
序盤は悔しさが多かったとファン目線ですが、そんな気がします。
でも結果を残しマリーンズファンはもちろん他球団ファンからも認められる選手になっています。
まだまだシーズン半分。
ファースト、レフトの守備やホームランがキャリアハイなど前半戦で底知れぬ力を見せた大地ですが、まだ最高のシーズンの半分です。
この受賞を気に、オールスターもありますし、より素晴らしい活躍をチームのためにしてくれると思います。
鈴木大地選手、月間MVP初受賞おめでとうございます!
いつもチームのためにありがとうございます!
自分は何があろうと鈴木大地を信じてこれからも応援し続けます!
