鈴木大地選手、キャンプ2クール4日目お疲れ様でした!
東北楽天ゴールデンイーグルスの2026年春季キャンプ。
2クール4日目が終了しました。

キャンプ2クール4日目!

今日もガッツリ中継が観れました。

中継では最初レフトでのノックが一瞬だけ、
その後はサードにポジションを移して、投内連携に臨みました。

今シーズンも複数ポジションでの活躍が見られそうです。

ピッチャーやキャッチャーに「こんなケースがあります」と言っていたと
解説の川崎憲次郎さんは言ってましたね。

 

その後のバッティングも良かったみたいです。
鈴木大地選手のことをべた褒めする時間があって、ずっと映像に映っていましたね。

 

そして今回のキャンプ中継は質問をSNSで募集しているので、以下の質問を送ってみました。

「鈴木大地選手の打撃がかなり良さそうにみえるのですが、川崎憲次郎さんから観てどんな感じでしょうか?」

バッティング練習中にこの質問がまさか取り上げられて、川崎憲次郎さんが回答してくれました。

良い感じですよ、36歳にしてね若手並みの練習してますよ。

ほぼほぼヒット性の当たりを芯に当ててましたからね。
ここまでしっかり早めに仕上げてきたんだなって感じられますね。

大地の良さといえば勝負強さなんでね。
今年も楽しみというかやってくれないと困る選手なんで、ここ一発ね。
大地の打撃で勝ちましたという試合が1試合でも多く増えることを望んでますけど。

ロッテのコーチ時代から知ってますけど、ホント明るくてね、努力もするし、ホント良い選手ですよ!人間も良いし

今までこれだけ実績を残してきた選手ではあるんだけど、
おそらくチャレンジャーという気持ちを忘れてない選手でもあるんですよ。
常に挑戦し続ける向上心というのがすごいんだと思うんですよ、全然奢らないです。
何があっても自分の道を歩み続ける、努力し続けるのがこの鈴木大地選手ですよね!

(実況:今年は仕上がりが早くて2/11の練習試合に出るんじゃないかって
でもそのくらいの仕上がりですよね。若手が仕上げるペースで来てますよね。
まだ中々話は出来てないですけど・・・

(実況:いつも川崎さんも見かけるとけんじろーさん、けんじろーさんって来ますよね
そうなんですよ、挨拶に来てくれるんですよ。
さっきも笑顔で"ニコッ"て笑ってどっか行きましたけど・・・

仮にどこが悪ければ寒いですし別メニューになってますけど、
元気で何事も不安なくやれてるんだと思います!

 

今日のだいちほー

どんなときでも鈴木大地選手のポジティブな面を見つけるのが得意技です。

2/8
・レフトでノックを受ける🏆
・ポジションを変えて、サードで投内連携に参加する🙂‍↕️
・バッティングの状態良し👍
・解説の川崎憲次郎さんに2分近くベタ褒めされる🙏
鈴木大地選手、今日も一日お疲れ様でした!!!

Xでフォローしよう

おすすめの記事